ブログ村アイコンのクリックをお願いします
更新の励みになります

にほんブログ村
にほんブログ村

================================

60年来の親友から電話で、
今し下津井じゃが、これから帰るケー魚とりにくるかー と電話

4時過ぎにもらいに行きました

アコウじゃけーと

良いサイズを2匹いただいて帰りました
 ゆっくり話す間もなく

どうやって食べるかと家内と相談

私が捌くことに

ウロコは昔見たことがあるペットボトルのキャップで
すごく簡単に、きれいに、ウロコが飛び散らず いい仕事ができました

1匹目を3枚におろして
IMG_0350

刺身用に

切れ端をつまみ食い

コリとしてかたい身ですが、味よし
IMG_0349

もう一匹も三枚におろして
煮つけでいただきました

すごくおいしかったです
孫2、孫5がおいしい、うまいと大人気でした

明日はあらの煮つけ

明後日は 刺身の予定です
冷蔵庫で柵で2日寝かせてから刺身でいただきます


PVアクセスランキング にほんブログ村