ブログ村アイコンのクリックをお願いします
更新の励みになります

にほんブログ村
にほんブログ村

================================

バスルームの窓が閉まらないと
入居後2ヵ月

大家のチェック不足です

風呂窓の留め金が腐食で動かず
へっこんだままで窓を閉めても開いてくると

今までは換気よかったが、寒くなってきたので と

早速要りそうなものを準備して駆けつけました

窓の留め具は固着して引っ込んだまま
01

ドライバーでこじって留め具を出しました
06DB58EB-7FAF-4D07-A8EA-791DE7DD6E30L0001

このままでは使えません

準備していってた
03

KUREシリコーングリス
ブレーキのディスク交換時に買っていたグリスです
これなら風呂場の蒸気や湿気にも流れず持つでしょう

つまようじにつけて隙間に塗り込んで
04

余分はふき取って、何回か力ずくで動かすとスムーズになってきました
05

きっちり止まりだしました
06


一件落着と思いきや

バスルームの排水口が割れたと
BONDICで貼っていたのがかかとで踏んで外れたようです

これはもうだめ
21

ネットで調べて  YAHOOショッピング
後継パーツ ステンレス製 182mm角 2mm厚
パナソニック GRYGD6611X バスルーム 床排水口部品 目皿 <ステンレス製>
すごく丈夫そうです
20211016SS00001

これをアパート住所あてで早速注文
早ければ月曜日には届きそうです

玄関の下駄箱上の素敵な飾りつけ
写真を写させてもらいました
11

12

1階のエマサロンさんの玄関扉にはハロウィンリースが
とってもオシャレです
5CD8833F-5A37-4E3C-AE7C-54926F0DA72FL0001

良い感じですね
13


私にはこういったセンスが全くないですね


PVアクセスランキング にほんブログ村