もう大丈夫だろうとスタッドレスを夏タイヤに交換しました

新車から走ってない純正タイヤです

スタッドレスは
1月16日から3月25日までの2,000km走行でした

最初の交換はディーラーの工場で

自宅で交換は初めて

ジャッキアップポイントが分からずマニュアルを見て

この場所ではすごく上げにくかったです

イメージ 1

インパクトで刈り締め

イメージ 2

トルクレンチで締めます

イメージ 3

プラドのセンターオーナメントをはめると、タイヤボルトが緩んだ時に回らない構造になっています

センターオーナメントを外さないとボルトも回りません

フロント2本を先に変えて

バックで車の向きを替えて最後に右後ろを交換

イメージ 4

イメージ 5

ここまでで40分ほど

今回は、スタッドレスを外しながらノーマルを1本ずつ倉庫から出して取り付けました

スタッドレスは仮置き

イメージ 6

溝は10mmほどあります

イメージ 7

プラドを洗車して

スタッドレスもきれいに洗って

イメージ 8

交換、洗車、タイヤ洗い、格納で 2時間みっちりかかりました

純正タイヤセットは30kg近くあり重すぎます

純正ホイルより、スタッドレスのほうがホイルはかっこいいです


納車時の写真

イメージ 9