16日に割った薪、原木2本分

23日のチェックイン待ち時間に、薪棚に積みました

イメージ 1

薪は割った後一度雨ざらしにしたほうが乾きが早そうです。

かびが出やすく、汚薪になりやすいですが

12分ほどで棚置き完了

予定通り、一番奥の棚が満タンになりました

イメージ 2

奥から2列目、3列目の下段は、割ったほうが良いと思われる小丸太があります。

今年焚く薪をJUNログ2のデッキに少し運んでから、次の薪割りにかかる予定

イメージ 3

今どきは、涼しくなってきてやぶ蚊がすごく活性化していてよく刺されます。

やぶ蚊よりカメムシのほうがましです。 家の外では

もう1~2週間で、またカメムシの発生季節がやってきます。  いやですね