今朝は朝食前の涼しいうちにジャガイモを収穫しました


ご訪\?\᡼\? 4問のしるしにクリックしてね
https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/


もう十分収穫時

台風がまともに来ていて、雨が降ると収穫できなくなるので掘りました

1本掘って大きいのが5個と小さいのが3個

イメージ 1

縦の列を収穫

イメージ 2

たくさん収穫できました

イメージ 3

左上の緑のは、ジャガイモの実です

トマトのような実ですが、

この実は食べないほうがいいそうです。

熟して黄色くなったのを食べてみたという記事がありました

  少し黄色味を帯びた頃多少味が柔らかくな  れば食べてもまったく心配ないとのこと。
  つまり、熟すればの話しだ。  との記載あり

あとは耕運機で耕しました。

イメージ 4

イメージ 5

この後シャワーをして朝食

気温は、25.6℃と涼しいです。

イメージ 6

ログハウスの道べりでかぼちゃが大きく育ってます。

イメージ 7

花はいっぱい咲いていても、雄花ばっかり

イメージ 8

トマトは

中玉

イメージ 9

アイコ

イメージ 10

黄色のミニトマト

イメージ 11

暑すぎるからか、花付きも悪く実が少ないです