全国的に厳しい冷え込み


ご訪\?\᡼\? 4問のしるしにクリックしてね
https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/


蒜山も20~30cmの積雪になった様子

今日、日帰りで除雪に行ってきました。

9時出発

岡山空港あたりで、氷点下2℃で路肩には雪がありました。

湯原温泉まで行くと、路面は圧雪状態
イメージ 1

蒜山までずっと圧雪状態
車外気温は ずっと氷点下5℃

イメージ 2

JUNログ 入り口看板まで着いて
イメージ 3

積雪は、」25~30cmほどかな?

ここまでの100mを真庭市に今年から除雪してもらえるようになりました。

イメージ 4

ここにデリカを止めて除雪開始

JUNログの管理人さんは、永住しています。

除雪機の使い方を教えながら

イメージ 5

イメージ 6

200mを1往復400mと外周を450m
JUNログ2前を道幅いっぱいに100m分

1.1m幅で約1,000m  1,100平米

2時間少しで完了

イメージ 7

離雪生 シリコンアクリルスプレーの効果ですが

イメージ 8イメージ 9
イメージ 10



スプレーが乗っている面は、くっつきませんが、反対側はちゃんと吹き付け出来てなかったのか

すごく雪がついています。

残りが少しあるので、この面に集中的にスプレーしてみます。

3時には出発
イメージ 11
このころからまた雪が降りだしました。

自宅着が17時35分でした。

途中で軽油を満タンに

走行642.8km
給油45.00L @102.8

14.28km/L でした






  \?\᡼\? 2  
https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/
\¤\᡼\¸ 3
コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
PVアクセスランキング にほんブログ村 _