前回の洗浄から99日経過



\?\᡼\? 4
訪問のコメント代わりに、クリックをお願いします
https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/



一番使用頻度の高い期間でしたが、洗浄タイミングがなかなかで期間が空きました。

前回 6月21日
80日間で使用電力が359kWh

今回 9月27日
99日間で使用電力が947kWh

使用電力量が送水量に比例するでしょう。

期間が空き過ぎた感じで、汚れが心配でした。

塩素タンクも12Lまで減っていました。
イメージ 2


原水タンクを確認

かなり綺麗で底近くまで見えています。
イメージ 1

逆洗前の水はすごく綺麗です
イメージ 3

逆洗スタート
イメージ 4

かなりの汚れですが、過去と比べてずっときれい
イメージ 5

バケツにためると濁りが良く分かります
イメージ 6

イメージ 7

数回下から流し、上から送り
イメージ 8

かなり汚れが採れて
イメージ 9

ほとんど問題ないレベル
イメージ 10

バルブを正常位置にセットして、送水開始


今回、期間が長くまた使用電力量からして前回より2.5倍近く送水していましたが、汚れの蓄積は思ったより少なかったです。

よく使うことによって、原水の汚れが少なくなってきているのかもと思いました。


次回は雪が積もる12月中旬に予定して

その次は3月20日頃を予定しようと思います。

今回の電力メーター指示数は、52,821
記録として残します。





  \?\᡼\? 2  
https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/
\¤\᡼\¸ 3
コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
PVアクセスランキング にほんブログ村 _