木曜日は、蒜山観光協会の総会が津黒高原荘で開催されました




\?\᡼\? 4
訪問のコメント代わりに、クリックをお願いします
https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/


JUNログのバラが少し咲き出しました。
イメージ 1

つぼみがいっぱいついていますが、これからです。

ナデシコも少し咲いています。
イメージ 2

イメージ 3

午後3時前に蒜山を出発

茅部野平原では、牧草刈りとロールづくりが最盛期です。
イメージ 4


会場の津黒高原荘へ

こちらに来たのは6年ぶり

道中には、タニウツギの花が満開できれいです。
イメージ 8


家内は待ち時間に
蒜山なごみの温泉 

http://www.tsuguro.jp/hotel/onsen/title01.gif

当館には、ジェットバス完備の大浴場、津黒山を見渡せる展望風呂、家族風呂、身障者用風呂、サウナがあります。 蒜山なごみの温泉は、アルカリ単純泉のラジウム温泉です。当館では、源泉かけ流しと循環を併用しております。 また、源泉が30℃ですので加温しております。
HPから

レストランの窓から ボイラーが見えています。

写真を撮ってググってみると
イメージ 5

イメージ 6

本体前面にgasifier の表示が

ググってみると
ガス化装置ガス化炉 のようです。

津黒高原の豊富な雑木を薪にして、この装置でガスを作って燃焼して温泉の熱源などに使っているのでしょう。

津黒のHPをじっくり見ても書いていませんでしたが、家内が持ちかえったカタログにありました。


イメージ 7



15:30から役員会

16:00から通常総会

会員施設 55
特別賛助会員 7

のうち60%以上の参加だったようです。

総会では、新入会員の紹介などもありました。

議長 高原センターの石賀会長からのお話

蒜山は、東は無料開放された鳥取自動車道と西の松江道に比べて、有料の米子道が敬遠気味か?

GWの2日~5日はすごいお客様で大渋滞でしたが、過ぎると土曜日でも閑散とした感じ

米子道 蒜山サービスエリアのお客様も少ない感じ

これを打破していくにはどうしていくか という話でした。


議案はすべて承認されて懇親会に という流れでしたが、もう5時を回っていて、家内を待たせていることもあり、総会で総開発参加者ということでJUNログのご挨拶もさせていただいたことでおいとまさせていただきました。


蒜山よいとこ大好きなので、もっとみんなに知って遊びに来てほしいです。




  \?\᡼\? 2  
https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/
\¤\᡼\¸ 3
コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
_