入居借家の庭木が伸びすぎで、チェンソーを持ち帰り伐採しました。


\?\᡼\? 4
訪問のコメント代わりに、クリックをお願いします


午前中は、お寺様が春のお彼岸のお参りに来られました。
イメージ 1


午後から、入居借家の庭木をチェンソーを持ち帰り伐採しました。

1本は柑橘系の木
木の種類は分かりません。
すごいとげがあって、花も咲かず、実もなりません。
あたると痛いだけ。
イメージ 2

バッサリと根元から

その南の木は、細い枝がいっぱい伸びてうっとうしい感じ。
こちらは、幹を残してすっきりと切りました。

一番問題がこの木
小さな葉っぱがお隣に落ち葉で降ってご迷惑をかけています。
イメージ 3

これもバッサリと
イメージ 4

倒れた枝はすごい嵩です。
イメージ 5

チェンソーで刻んで行って
イメージ 6

残りの高い木もバッサリ
イメージ 7

イメージ 8

切り刻むのに今朝は寒かったのに陽が照ると汗びっしょり
イメージ 9

だいぶん片付きました。

太めのところは薪にしようと短くカットして
纏めました。
イメージ 10

少し整理して
イメージ 11

見晴らしが良くなりました。
イメージ 12

問題は、アクラの大木

これは4mほど上から切らないとダメなのでどうできるかな です

これぐらい切っただけで、切れ味はがくんと落ちました。
切りくずも粉っぽくなって

このソーチェンもそろそろダメです。




  \?\᡼\? 2  
https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/
\¤\᡼\¸ 3
コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
_