募集中の津山の借家



\?\᡼\? 4
訪問のコメント代わりに、クリックをお願いします


台所の床がひどく傾いています。
イメージ 1


そのままで借り手を、と虫の良いことを考えていましたが

直すことにしました。

今日は床をはがしに行ってきました。
イメージ 2

高い位置は、台所に入る引き戸
低い側は、掃出し窓側に約50mm とかなりです。

沈下、傾きは10年前で止まっている感じです。

気になるのは、この台所だけなので、床張の表面的な補修にします。

床は7年ほど前に既存の床の上に傾いたままフローリング材を上張りしています。

入口から1000mmほどをはがして、順次下駄をはかせてレベルを出す作戦です。

ボンドで張って、エアーで釘打ち

かなり強力に貼っています。

丸のこの刃の出を14mmにセットして、縦横カット。

バールではがしていきました。

イメージ 3

作業時間 5時間 予定分がはがれました。
イメージ 4

イメージ 5

キッチンセットも動かしました。
イメージ 6


このまま使うか、新しくするか、悩みどころです。

新しくすると、壁もリフォームが必要

MAX1年分の家賃が飛びます。

それだけかけて、入居者が無かったら最悪。

床張は、業者に頼んで、クッションフロア貼りはDIYの予定です。

3月は、業者さんが繁忙期でやってもらえるか微妙です。

この借家まで、70km 2時間弱かかります。

作業に通うのも大変です。




  \?\᡼\? 2  
https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/
\¤\᡼\¸ 3
コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
_