エコキュート無料点検・部品交換のお知らせが届きました

\?\᡼\? 4
訪問のコメント代わりに、ブログ村クリックしてね
https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/


ナショナル、パナソニック 家庭用ヒートポンプ給湯機(エコキュート)無料点検・部品交換のお知らせ

が届きました。

Webから必要事項を連絡
自宅のエコキュートも対象品でした。

無料点検・部品交換の内容

ヒートポンプユニットのドレン排水処理と圧縮機の腐食状況を点検するとともに、底板内に水が満たされても、防音材が吸水しないように下端をカットした対策済み防音材と交換、もしくはヒートポンプユニット本体を対策品と交換させていただきます。
なお、ヒートポンプユニット本体の対策品の準備が整うまでの処置として、対策金具の取付けを行う場合がございます。

これらの点検・部品交換は、無料で実施させていただきます。
お客様には大変お手数をおかけすることになりますが、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


という内容。

書類の届いた日にメールしたので、7日金曜日には点検の日程調整の電話が

11日本日11時ごろからの案内がありました。

今日10時20分ごろから来られて点検


イメージ 1

イメージ 2

かなり腐食している感じです。

ヒートポンプそこもかなりの腐食
イメージ 3

圧縮機も腐食しているレベルとして、ヒートポンプユニットを新品交換することになりました。

交換は本日の午後からということで
12時50分ごろには、別部隊が来られました。

新品のヒートポンプユニットです。
イメージ 4

現在のユニットを取り外して
イメージ 5

新品と交換します。
イメージ 6

新型は、昨年初めごろから、アルミフィンがブルーにかわっています。
イメージ 7

取付設置交換に、水道の元栓を止めてパイプの接続しなおしです。

スムーズに短時間で交換完了
イメージ 8

水抜き栓3か所から水を抜いて、エアも抜けた感じです。

テスト運転

モニター操作で沸きあがりの確認
イメージ 9

23 75は
給水温度が23℃
わきあがり温度が75℃の時点です。

操作開始は、湧き上がり温度も23どからどんどん上がってテスト完了温度は81℃
短時間に上がります。

テストOKで述べ4時間

2年前に貯油タンク本体の基盤も新品に交換されて
今回、ヒートポンプも新品になって、もう10年は調子よく使えてほしいです。


  \?\᡼\? 2 https://lifestyle.blogmura.com/retirelife/img/retirelife88_31.gif É¡àÎÏȯÅšüüÂÀÍ۸¡àȯÅť֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

\¤\᡼\¸ 3        
コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
_