今年も早11月になりました
雨で始まる3連休です。

\?\᡼\? 4
訪問のコメント代わりに、
https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/


昨夜蒜山入り
岡山出発からずっと雨が降っていて、明け方まで振りっぱなし
どんより曇っていますが、雨は降っていません。

今朝の最低気温は14.5℃とすごく暖かいです。

ネットで10月の発電状況をダウンロードして結果分析

イメージ 2

月末近くの8日間は好天に恵まれましたが、31日は7.6kWhの発電で終了しました。


イメージ 1

昨年実績はオーバーしましたが、一昨年が好調で昨年は低調だったようです。

売電32,429円と106%でです。
買電が104% と増えましたが、自給率は183%でした。

10月下旬はPC1 4.89kWh東西の発電と
PC2 南10℃3.8kWhの発電量がほとんど同じになってきました。
11月~2月は容量の小さい南10度設置の方が多く発電します。

1,288.8kWh発電の5月と比較して58.7%です。

買電も毎日10kWhオーバーになってきました。

向かいの33m10階建てマンション工事の基礎杭工事が3週間の昨日で完成、重機の撤去を始めていました。

イメージ 3

来週から、上物の工事開始かな?




  \?\᡼\? 2 https://lifestyle.blogmura.com/retirelife/img/retirelife88_31.gif É¡àÎÏȯÅšüüÂÀÍ۸¡àȯÅť֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

\¤\᡼\¸ 3        
コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
_