8月も今日まで
夏休みも最終日
9月1日にJUNログの予約があるので明日チェックイン後に帰る予定
一緒に来ていた家内とJUNちゃんは、娘が蒜山に遊びに来て連れて帰りました。

\?\᡼\? 4
訪問のコメント代わりに、
https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/


昨夜の、
だんだん村 大人の楽校 女子会の二次会は

私の読みより30分ほど早く9時50分にお迎えの電話

みなさんご機嫌さんでした。

今日は8月最終のチェックアウト
2棟の掃除です。

JUN2のお客様
ウイルッシュコーギーのツクシちゃん
昨日の午前中、ハーブガーデンに花に囲まれての涼しい気温での散歩

帰ってこられて、ツクシちゃんがよだれを流しで苦しそう。

相談されてネットで一番近い動物病院を検索

症状はよだれが止まらない
元気はよさそう
心拍数と呼吸は普通
落ち着きは無い

ドッグスポーツフィールド ミルトス さんに電話で相談

おそらく熱中症でしょう。
すぐに水で体を冷やしてください。

そのあともどんな具合?
大丈夫ですかと 連絡をください、心配をおかけしました。

気温は低くても 人間の体感気温
地面に近いワンちゃんはずっと暑くて太陽も出ていたので

よだれは、さらさらとしたよだれ
改めてネットで調べると
熱中症はなばいよだれと呼吸が早くなるなどの症状

よだれはサラサラの水みたい
呼吸も少し早い程度

いつもエアコンのお部屋で暮らしているワンちゃん

娘さんに連絡を取って、かかりつけの獣医さんに聞いてもらうと

熱中症でしょう
1.ポカリなどのスポーツドリンクを飲ませて
2.体を冷やして

の指示で、ポカリを買ってきて与えると、水は飲まなかったのにごくごく たくさん飲んで
おしっこも出て
よだれも止まって

落ち着きましたと  一安心でした。

軽い熱中症だったのに間違いない感じでした。

2泊3日の今朝は8時にはチェックアウトされて早めに帰宅されました。
大したことなくて本当に良かったです。

ツクシちゃんは、夏毛が抜けて冬毛に代わる次期か?
すごい抜け毛でした。

愛犬同伴貸し別荘なので毛だらけでも掃除はオーナーの仕事
今日は家内と一緒に、掃除機がけとモップで少し手間取りましたがバッチリきれいになりました。

デッキも掃除機をかけて、机ほかの備品もよけて掃除
古い落ち葉や蜘蛛の巣もきれいになってよかったぐらい。

昨日はナス、キューリのゾーンと全くならなかったズッキーニを抜いて
ジャガイモの収穫あとの草ぼうぼうのゾーンを
イメージ 1

管理機こまめで耕してすっきりしました。
イメージ 2

日当たりの悪いゾーンなのでどうしたものか
ダイコンを植えるにももう遅いです。

ピーマンは残しています。
小さくて成長が遅いです。
イメージ 3

ミミョーガも花が咲きだして、そろそろ終わりかな?
イメージ 4

サトイモは今年は順調です。
鶏糞を追肥でやりました。
イメージ 5

トマトはそろそろ ボロボロです。
イメージ 6

にらの花
イメージ 7

玄関横のコスモスは、肥料が効いているのか1.5m近くの背丈になっています。
イメージ 8

花はまだです。  午後の日当たりが悪いからか?

道路向かいは、西日がよく当たっているからか、背丈は低いですが次々と咲いてきています。
イメージ 9


今夜も一人夕食です。

下ごしらえは、家内が済ませてくれています。
軽い調理で出来上がります。



  \?\᡼\? 2 https://lifestyle.blogmura.com/retirelife/img/retirelife88_31.gif É¡àÎÏȯÅšüüÂÀÍ۸¡àȯÅť֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

\¤\᡼\¸ 3        
コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
_