ソチオリンピックを見ながらの確定申告の作業
かなりがんばりました。

\¤\᡼\¸ 4訪問のコメント代わりに、
https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/
1日1回、にほんブログ村 

スノボの竹内選手の女子メダル第1号を見ながら、eTAXのデータ入力とチェック

送信完了したころは、女子フィギアが始まっていました。
イメージ 1


不動産業の帳簿印刷は53ページのボリューム
総勘定元帳、領収書などをファイル

JUNログは、13ページほど
シーツ、布団カバー、消耗品他大量の領収書は、勘定科目別に合計して一括記帳で手抜き

確定申告書          申告書B第一表
確定申告書          申告書B第ニ表
確定申告書          申告書第三表(分離課税用)
事業・営業等所得      青色申告決算書
不動産所得          青色申告決算書
株式等の譲渡所得
公益社団法人等寄付金特別控除
__ここまでは電子申告での提出書類不要

配当所得
雑・公的年金等所得
生命保険料控除
地震保険料控除
寄付金控除等
__これらは、eTAXにより書類の提出不要

コタツに座ったまま、オリンピックを見ながら申告送信が完了しました。
イメージ 2

帳簿、書類の厚みはしっかりあります。
イメージ 3

イメージ 4

今回で、不動産業申告 第四期となります。

毎年、赤字の申告になっています。

今年も、少しの還付があります。

現状、木造築古物件が償却期間4年と言うことで償却が多いです。
また、事業的規模と言うことで、専従者給与を家内に支払い
昨年度は、5軒退去、4軒入居で1戸建てが空き家で年越し
延べ空室月数は13ヶ月と入居率は91%と言う結果でした。

そろそろ、税務署からお伺いしたいことがあります。
と言う手紙が来そうな次期でもあり、過去の決算資料を再整備しておかないとと思っています。

総勘定元帳の印刷をかけて、お風呂に入って少ししたら
女子フィギア キムヨナのライブ映像

ここで眠たくダウン
気がつくと真央ちゃんが演技開始
まさかの残念な得点でした。

フリーは自分の納得できる演技が出来ますようにと思いながら、意識喪失。


\¤\᡼\¸ 4
  ブログ村アイコンをポチっとしてください。
よろしくお願いします。

  \?\᡼\? 2 https://lifestyle.blogmura.com/retirelife/img/retirelife88_31.gif É¡àÎÏȯÅšüüÂÀÍ۸¡àȯÅť֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

\¤\᡼\¸ 3        
コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
__