昨日の掃除です。
玄関周りと、玄関横の窓ガラスから

\¤\᡼\¸ 4訪問のコメント代わりに、
https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/
1日1回、にほんブログ村をクリックしてね

高圧洗浄機で洗いました。

鉢植えの植木と、玄関中の靴他を全部外に出して
イメージ 1

植木鉢の水遣りで、あふれた泥水がタイルと目地にしみてひどく汚れています。

壁も、窓も、戸袋も
イメージ 2

吹き上げた窓ガラスは、ガラスが無いがごとくにきれいになりました。
イメージ 3

玄関は、先日コストコ神戸で買ってきた玄関マットを敷きました。

JUNログ用で刈った買ったつもりでしたが、よく似合うので自宅用になりました。
イメージ 4

イメージ 5


引き続き風呂場です。

壁、鏡、床、天井、換気扇、風呂ふたとカビも来ていて大変
イメージ 6

大家業用の特殊洗剤を使用
イメージ 7

かなり強力です。

台の下がかなりかびが来ていて

パネルをはずしてみると

ひどいです。

受け台のした
イメージ 10

受け台の中  少しこすった状態でもまだまだ
イメージ 11


台の下の袋の中も
イメージ 8

Nuriperの原液をつけてスポンジで広げてゴシゴシ
イメージ 9

台の下は、なかなか手も届かないので、高圧洗浄で洗いました。
イメージ 12

かなり落ちました。
イメージ 13

組み付けて
イメージ 14

風呂ふたの縁や溝も、高圧洗浄でかびもきれいに落ちました
イメージ 15

壁もこすって洗い、グラススクイジーで水を切るとぴかぴかに
イメージ 16

床はNuriperをつけてブラシで
そのせいか、今日は腕が痛いです。

排水口の写真は取り忘れましたが、ぬるぬるのべとべと

分解すると、かなりのにおいがしていました。

風呂、脱衣所でいやなにおいが時々していたのは、このあたりからのにおいだったようです。

大掃除もまだ続きます。

16:50ごろ夕日がきれいそうで、旭川の土手まで散歩

少し日没が遅くなった感じです。
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

まばゆい夕日でした。

帰り道、ご近所にTriumphでお客様が
イメージ 21

かっこいいです
確か1970年ごろの40年前のバイク
オリジナルだそうです。
イメージ 22

イメージ 23

ピカピカです。

エンジンは、タペット音が少し大きいですがいい音です。
バイクはあこがれますが、家内が許してくれません。


\¤\᡼\¸ 4
  ブログ村アイコンをポチっとしてください。
よろしくお願いします。


  \?\᡼\? 2 https://lifestyle.blogmura.com/retirelife/img/retirelife88_31.gif É¡àÎÏȯÅšüüÂÀÍ۸¡àȯÅť֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

\¤\᡼\¸ 3        
コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
__