\¤\᡼\¸ 4

訪問のコメント代わりに、ブログ村アイコンのポチをよろしく


昨日の夕方、1ヶ月ぶりにJUNちゃんを病院に連れて行きました。

夕方5時前に行って5匹ほどの待ち

待っているうちにも次から次へと

ロイヤルカナンの
消化器サポート(低脂肪)
犬用食事療法食が少なくなったのと診察に

前回の血液検査から少し時間が空いているので、検査してもらいました。

イメージ 1


一番の問題だった血清総淡白は6.5と基準範囲内です。
一番悪かったときは、2.0ほどで飢餓状態の栄養失調
腸が栄養吸収をしていなかった結果だったようです。

8ヶ月経過
体重も1ヶ月前は2.0kgと太り気味まで
今回は1.85kgと標準体重。

アルブミンの低下は、肝臓機能の低下か?と
肝臓の薬だけ増やしましょうということになりました。

ステロイドは3日に1mg 3の倍数日に与えます。
肝臓の薬は、2日に1mg 2の倍数日に与えます。

与えるのはややこしいです。

薬の袋に投薬日付を記入して、全部ばらして、日付別にホッチキスでとめて
えさ箱の中に。
イメージ 2

今朝は、肝臓薬だけ

このようにしておけば、薬のやり忘れはありませんね。

6月26日~7月24日までで、投薬のいらない日は素数の日です。
6月29日
7月1日
7月5日
7月7日
7月11日
7月13日
7月17日
7月19日
7月23日
次の25日は5の倍数で素数ではないですね。

つまらないことで、頭の体操です。

イメージ 3

JUNはいつも寝ています。
ぐったりという感じ。

犬年齢の13歳は68歳だそうです。
誕生日から少したつので70歳相当

64歳になった私を追い越しました。

元気で長生きしてほしいです。

今日の岡山は、早朝土砂降り

岡山のアメダス

所在地:岡山市北区桑田町 標高:3m
2013年6月26日 8時00分現在
時間気温
(℃)
降水量
(mm)
風向
(16方位)
風速
(m/s)
日照時間
(分)
積雪深
(cm)
26日
(水)
8時20.78.5東北東40---
7時20.519.0東北東40---
6時21.212.070---
5時21.416.050---
4時21.87.5東南東50---
3時22.05.550---
2時22.05.050---

夜半から8時までで、73.5mmとかなりの降雨量です。
倉敷では大雨警報・洪水注意報が出ています。

降り過ぎないように願います。

太陽光発電は、9時現在
発電0.25kWh
消費0.21kWh と限りなくゼロに近いです。

過去最低記録並みの明るさです。

6月は、太陽光発電開始以来の前年割れをきろくしそうですよ。



\¤\᡼\¸ 4
  ブログ村アイコンをポチっとしてください。
よろしくお願いします。


  \?\᡼\? 2 https://lifestyle.blogmura.com/retirelife/img/retirelife88_31.gif É¡àÎÏȯÅšüüÂÀÍ۸¡àȯÅť֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

\¤\᡼\¸ 3        
コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
__