\¤\᡼\¸ 4  ブログ村アイコンをポチっとしてください。
よろしくお願いします。

\?\᡼\? 2 https://lifestyle.blogmura.com/retirelife/img/retirelife88_31.gif

昨日は4時ごろ蒜山出発して帰宅。

途中で娘がお買い物

その間に、黄砂で汚れたフロントウィンドウの掃除をと、
フロントドアステップから拭こうと力を入れたときに、胸の筋肉がピシっと
痛みが走りました。

じいさん、ガタガタです。

ひじを胸のほうへ引き寄せる筋肉が痛んだ様子です。

今朝起きても、動きによっては痛みが走ります。

ぼちぼちですね。

帰りついて、荷物を降ろして、花に水遣りをして、JUNのごはんをと

無い。 蒜山にごはんいれと水いれを乗っけたトレーごと
えさ箱も忘れています。

こんなこともあろうかと、分けて保存している元袋から

最近、忘れ度合いがひどいです。

TZ-30 コンデジを修理に出して8日目、店に電話して確認しました。
折り返しの電話があって、メーカー保障で修理できますと。

出来上がって届く予定は、30日ごろと。

TZ-30が無いと、満月の写真は写せません。
DMC-FX70が活躍中です。


前回の散髪から2ヶ月。
大分伸びました。
最近ずっと行っている、999円の散髪屋さんへ。

刈り方メモ を印刷してもって行きました。

1.前髪は、垂らして眉毛ぐらい。
2.耳の上は、眼鏡のつるが出るぐらいからすきながら
上が膨らまないようにすいて下さい。
3.後ろは、生え際あたりから自然に刈り上げ。
4.もみあげは、普通に耳の真ん中辺り。
5.眉毛を、長くなると目に入るので、カット

紙を見ながら説明すると簡単です。

このお店は、5~6名の理容師がいて、原則指定不可で順番です。

今朝の自宅前の花
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
イメージ 5

冬咲きクレマチスアンスンエンシス
春の新芽ツルが延びてきています。

大きな鉢に植え替えて、高いフェンスが要ります。

どうすべかな。