\¤\᡼\¸ 4  ブログ村アイコンをポチっとしてください。
よろしくお願いします。



昨日の雨は一日で、今日はいい天気

48時間ぶりでの蒜山です。

山陽新聞にも記事になっていましたが、田植え後の水田はきれいですね。

イメージ 1

イメージ 3

かわいいジャージー牛です

呼んだらよってきます。
イメージ 4

イメージ 5

ログハウス窓からの新緑が輝いています。

イメージ 6

来がけに、なると金時の苗 見切り品を買って来ました。
イメージ 7

痛んだ先を切って、水につけて根を出してから植えます。
イメージ 8

元気のいい苗も、植えたら葉っぱは枯れてから根が出て、新しい芽が葉の付け根から出てきます。

バジルの苗もかいました。
ハーブゾーンに植えます。   4連パック198円です。
イメージ 9

イメージ 10

庭のジキタリスは花芽がようやく伸びだした程度です。
イメージ 2

花の少ない庭です。

現在室温22.9℃

明朝の予報は9℃と、もう霜の心配は無いですね。  たぶん が付きますが。

薪ストーブはお休みです。



\¤\᡼\¸ 4
  ブログ村アイコンをポチっとしてください。
よろしくお願いします。


  \?\᡼\? 2 https://lifestyle.blogmura.com/retirelife/img/retirelife88_31.gif É¡àÎÏȯÅšüüÂÀÍ۸¡àȯÅť֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

\¤\᡼\¸ 3        
コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
__