\¤\᡼\¸ 1 ブログ村 薪ストーブ暮らし アイコンクリックをよろしく。 
https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/

昨晩は、だんだん村 大人の楽校 カキ食い会

5時過ぎに出発

途中夕焼けがきれいでした。

イメージ 1

イメージ 2

お月様も青空にくっきりと
iAズーム20倍 手持ちをトリミング
手持ちではピントが甘いですね。
イメージ 3

行きがけに、D:5が40日強で3,333km
記念に写真を撮りました。
イメージ 4

満タンから500km弱
累計燃費は14.3km/Lとなっていますが、満タン法では13.0km/L程度でしょう。

カキ食い会は、大人の楽校 校長夫人が早めに行って、カキフライなやカキご飯を作ってくれていました。
全員で10名ほどでしたがおいしいカキをたらふくいただきました。

カキは日生からのお取り寄せ

ホットプレートでの蒸しガキ

イメージ 5

イメージ 6

ぷりぷりのでっかいカキです。

24日は日生でカキ祭りすごい人ででしょう。
昨年、一昨年と、2年続けてみんなで日生に行きましたが、炭焼きは殻が爆発して汁が散って、危険で熱く、落ち着いて食べられませんでしたが、室内での蒸しカキが今回は最高に美味しかったです。

時期もちゅど良かったのか、カキをでっかく、食べごたえがありました。

イメージ 7

これは、薪ストーブで焼いて食べたいですね。

カキフライ
これもおいしかったです。
いつものように写真を忘れました。


カキの炊き込みご飯もおいしくいただきました。

6時から初めて9時ごろまで
D:5で4人を送って行って、独り別荘もさびしいので帰りました。

夜遅いと2時間ちょいで帰宅11時50分でした。






\¤\᡼\¸ 4
  ブログ村アイコンをポチっとしてください。

よろしくお願いします。

https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/ 携帯・スマホからは、左のリンクをクリック
\¤\᡼\¸ 9
\¤\᡼\¸ 3
コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、三菱、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
__