\¤\᡼\¸ 1 ブログ村 薪ストーブ暮らし アイコンクリックをよろしく。 
https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/

今朝は、雪がちらついています。

県南のブロ友さんも、みなさん雪記事です。

荘重はうっすら1cmほど

9時前から粉雪ですが、だいぶん降り出しました。

昨晩は、ステーキライス

薪ストーブで焼きました。

バーベキュー網をちょうど入るサイズにL型に折っただけ。
五徳なしで使えるので楽です。

五徳は、真っ赤に焼けて取り出し後の世話が大変。

網焼きにすると、油が垂れてヘルシーです。
油は燃えちゃうので薪ストーブに悪影響なく、お手入れも不要で簡単です。

肉はディオのアメリガ牛の肩ロース g99円 175gで173円
薪ストーブで焼くと、柔らかくおいしく焼けます。
イメージ 1

イメージ 2

JUNが狙ています。

今朝の朝食も、薪ストーブトースト
イメージ 3

空き缶をかぶせて片面2分ずつ

きれいに焼けます。
イメージ 4


マーガリンと、手作りマーマレードで頂きました。

JUNは、薪ストーブ前のこたつ布団の上でゆったりと
イメージ 5

イメージ 6

昨日晩はアスファルトが出ていましたが、明け方からの雪で白くなっています。
イメージ 7

庭も完全に隠れています。
イメージ 8

運んでいた薪がかなり少なくなりました。
イメージ 9

あと2回来たらなくなりそう。
また運ばないと。

今日帰りますが、金曜日からまた来て
土曜日は、だんだん村大人の楽校

だんだん村 大人の楽校

今年は雪を見ながら蒜山で!
牡蠣食べ放題! 焼く?蒸す?揚げる?

日 時 : 2月23日(土) 午後 6:00~    
ところ : だんだん村

出席します。

日生からお取り寄せします。

日生は日曜日カキ祭りですが、今年はだんだん村で

薪ストーブでカキを焼くと最高ですが、


\¤\᡼\¸ 4
  ブログ村アイコンをポチっとしてください。

よろしくお願いします。

https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/ 携帯・スマホからは、左のリンクをクリック
\¤\᡼\¸ 9
\¤\᡼\¸ 6
\¤\᡼\¸ 3 
     
コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、三菱、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
__