昨日は、蒜山も暑かったです。
ログハウスの外壁塗装をしようと思っていましたが、暑くてやめ。

日は照ったりがげったりでも湿度が高くて。

暑くなって作物もしっかり育っています。
左側:黒豆   右側:紅あずま サツマイモ
サツマイモがすごくツルを伸ばしてきています。
イメージ 1

早生枝豆には、いつ花が咲いたのか、豆が付きかけています。
イメージ 2

さといも ぼちぼち
イメージ 5

ショウガの芽が伸びてきました。
イメージ 6

ツタンカーメンのエンドウ  そろそろ収穫時か?
イメージ 7
あぶらむしがいっぱいついています。

キューリは1日で大きくなります。
イメージ 8

黄色が一番元気です。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

大葉ギボウシの花
イメージ 12

アジサイももう少し楽しめそうです。
イメージ 3

イメージ 4

蒜山を17時ごろ出て岡山に
昨晩は蒸し暑く、寝室は22時で29度
暑くてべたべたして
エアコンを5時間のタイマーにして寝ました。


\¤\᡼\¸ 4
に参加しています。
クリックして頂けたら、嬉しいです。
\¤\᡼\¸ 5

\¤\᡼\¸ 3

コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
__
_