今朝9時過ぎから、貸家の植木剪定に行ってきました。

アクラがでっかくなっていて、落ち葉がすごいということで。

先週聞いていて、蒜山から、脚立とチェンソーほか準備して。

メインはアクラです。 クロガネモチ(黒鉄黐)

イメージ 1

ばっさり、すっきりしました。
イメージ 2

2.8mぐらいまで枝をすっぱり落としました。

落とした量はすごいです。

チェンソーで刻んでいきました。

60cm未満にしてくくっておけば、無料で燃えるごみとして引き取ってくれます。

イメージ 3

屋根瓦の上に落ち葉がいっぱいの上、雨どいも詰まってしまっていました。
イメージ 4

上の段の雨どいからもかき出して
イメージ 5

すっきりきれいになりました。

庭の奥の常緑樹も枝が広がって伸びて、お隣さんの敷地に落ち葉を落としています。
イメージ 6

これもばっさり短くしました。

2時間半ほどで、さっぱりしました。

昨日は、私の頭もさっぱりと散髪しました。
今回も、999円のお店。

早くて、安くて、気に入っています。

午後からJUNと蒜山に行きます。

岡山市の気温は28度を超えました。
蒜山は20度ほどです。

行ってきます。





\¤\᡼\¸ 4
に参加しています。
クリックして頂けたら、嬉しいです。
\¤\᡼\¸ 5

\¤\᡼\¸ 3

コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
__
_