雪がしっかり降って、なかなかいかれなかった蒜山に来ました。

朝9時半出発
今回は、ランドマークGCそばを抜けて
醍醐桜の峠から
月田を通って
181号線を
神代 (こおじろ)辺りから雪が少し
イメージ 1

川上村 メルヘンの里
イメージ 2

イメージ 13

くるみ入りひめのもちを買いました。

峠道に入ると路面は真っ白
イメージ 14

新庄村の仁美さん はこの辺りかなと思いながら通過

野土路トンネル入り口
イメージ 15

トンネルを抜けると雪が増えます。
イメージ 16

ベアバレイスキー場
イメージ 17

イメージ 18

11時40分
道の駅 風の家へ到着
イメージ 20イメージ 3
昼食に、風の家ラーメンをたべました。 630円
イメージ 19

チャーシューの替わりに蒜山ジャージー牛がトッピング
肉は柔らかいですが、味がもう一つ

豚肉のチャーシューのほうが良いですね。

別荘入り口の道は真っ白です。
イメージ 4

私道に突入
もちろん除雪はしていません。

前回からmax40cmほど降ったようですが、きれいに除雪していたので30cm程度。

エスクードで突っ込みます。
イメージ 5

竹に雪が乗って道を塞いでいます。

用意していたカマで叩ききって通過
イメージ 6

除雪していた上に30cmほどです。
山かげで積雪は少ないです。

イメージ 7

倒れた竹を切ってよけます。

あと少しまで突っ込みました。

路上には60cmは有ります。

上り坂で、さすがに無理です。
イメージ 8

イメージ 9

後はスノーシューでログハウスまで
イメージ 10

室内は2度です。

一番に薪ストーブのたきつけです。
イメージ 11

薪棚の上の積雪は増えていますね。 80cmオーバーです。
イメージ 12

窓のそばに、屋根から落ちた雪が1.5m以上積もっています。




\¤\᡼\¸ 4
に参加しています。
クリックして頂けたら、嬉しいです。
\¤\᡼\¸ 5

\¤\᡼\¸ 3

コスモス、薪ストーブ、田
舎暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、年金生活、雪、
DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
__
_