29日が現会社の通常営業日としての最終日でした。

4月30日で、合併に伴う会社清算のため、役員を含む全員解雇です。
再雇用される方と、実質リストラの方、転勤ほか再雇用条件の折り合いがつか無く退職される方と、いろんな道に分かれました。

本日の終礼において、私の直接関与する部署から、花束をいただきました。

うれしくて、涙が出そうになりました。

結局、予定通り片づけはほとんど出来ませんでした。
明日財務最終処理と合併会社の準備またお得意先からのEOS受注などの業務担当が交代勤務で出勤しています。

流通業は、5月連休も関係ありません。

月曜日~金曜日は通常営業日で、物流部は土曜日も含めたシフト勤務。
受注部署は交代でEOS処理があります。

私は、初めての大型連休になります。
といっても、来週から毎日が日曜日ですが??

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この後、玄関に飾ります。

会社のイントラネットに退職の挨拶をUPしました。

自宅に帰ったところで、携帯メールが入りました。
社員からです。

ものすごくうれしかったです。

以下にUPします。

--------------------------------------------------------------------

感謝

顧問と直接話すのは恥ずかしくて緊張して、とうとう最後の日まで克服
できなかったのでメールにて失礼します。

顧問、大変お世話になりました。

本当に長い間お疲れ様でした。

僕はまだ入社して16年ですが、これまで数え切れないほど助けていただいたり、
教えていただいたり。
本当に感謝しています。

そして一番尊敬している憧れの上司でした。

頭のキレるところは無理としても、不屈の精神や毅然とした態度、
そして責任感の強いところは今後の人生で一生見習っていきたいと思います。
ただ顧問がいなくなる会社の今後が非常に不安で仕方ないですが… 

会社の携帯を買い取って、ご自宅でパソコンを開いて、何かあった時に
備えていてくれるおつもりだと噂で聞き、またより一層感謝尊敬の念を強くし、
そして安心しました。

私生活での活躍ぶりをブログで拝見させていただくのを楽しみにしております。

顧問ならあと30年はバリバリだと思いますが、お体だけは大事になさって下さい。
そして永世顧問でいて下さい。

長文失礼しました。

---------------------------------------------------------------------

うれしくて、涙が出ました。

イントラにも、たくさんのお礼の言葉をいただき、夕食前に胸が詰まりました。




コメント代わりにでもアイコンをポチッと押してください
更新の励みになります。
下のアイコンをクリックしてください

\?\᡼\? 6
薪ストーブ暮らしのブログ村と分け合いました。
\?\᡼\? 2