今日は、おじさんとおばさんのお見舞いと、お墓参りをしました。

おじさんは90歳
大変元気ですが、足の血行が悪く、むくみと痛みがあり入院して検査しています。
備前で薪原木を伐採させてもらっているおじさんです。
1月22日は元気に伐採を教えてもらいながら手伝ってもらいました。
元気でよかったです。
もう少しで退院できるそうです。

おばあさんは、骨粗鬆症で介護が必要です。
おじいさんが、ヘルパーさんに食事を頼みながら一緒に暮らしていましたが、世話が出来なくなりケアホームに入りました。
小規模多機能ホーム もみじの家 です。
ものすごく立派な出来立ての施設です。
イメージ 1

イメージ 2

ひ孫の写真を写メで送ってもらい見せました。
元気そうな立派なこじゃと喜んでいました。

体重3,950gのすごく大きな元気な女の子です。
心音(ここの)ちゃんです。

ここの近くに有名な
株式会社 徳永こいのぼり が有り、初孫用の物色に行きました。
イメージ 4

イメージ 5


すごくいっぱい並んでいて目移りします。
こいのぼりは上げる場所が無いので、五月人形の兜にしました。
いくら見ても悩むばかりで、かぶれるタイプにしました。
イメージ 3

値段のサービスもしていただき
ミニこいのぼり、白手袋、羽織など
たいへん良い買い物が出来ました。
お世話していただいた方が徳永とサインされたので社長のおくさまか?

せいくうくんもご機嫌さんです。
イメージ 6


遅くなって、3時ごろ、東岡山のスシローへ

星空くんは茶碗蒸しを食べてものすごくご機嫌です。
イメージ 7

イメージ 8

ご馳走様でした。

食料の買出しをして、5時10分出発で蒜山へ
高速で7:00到着
昨日までかなりの積雪と、今朝は氷点下9℃
日中が暖かかったのでどんどん溶けたようです。
敷地内はアスファルトが出てないですが、路面に20cmほど。
エスクードは楽勝です。


コメント代わりにでも週末田舎暮らしのアイコンをポチッと押してください
更新の励みになります。
下のアイコンをクリックしてください

\?\᡼\? 6
薪ストーブ暮らしのブログ村と分け合いました。
\?\᡼\? 2