2009/10/01納車のエスクードが20,000Kmになりました。
2008/11登録の試乗車上がりの中古車8,500km走行車でした。
9ヶ月間で11,500km走行です。
月平均約1,300kmの走行です。
累計燃費9.37km/Lです。
イメージ 1
 
湯原温泉を過ぎて少し走ったころでの記録予定でした。
長いトンネルがあります。
冬場は、このトンネルを抜けると一気に雪景色になります。
気温も3度は下がる感じです。
運よくトンネルの出口で20,000kmで500mほど走った路肩の広いところにとめて撮影しました。
 
2月21日以降、燃費改善グッツガイアパワーを取り付けています。
岡山からここまで約100km
ガイアパワー取り付け前は、平均燃費計で10.5以下でした。
取り付け後は、確実に11.3~11.5kmを記録しています。
8~10%の燃費改善が見られます。
 
本日は朝4:30起床
雨が結構降っています。
 
孫の誕生で次女が里帰り
妻は手伝いで来月まで蒜山に来られません。
 
今朝庭の状況を詳細に写真撮影しました。
YAHOOフォトにあげて、電話で確認します。
私はまだ花か雑草か分かりません。
 
写真を見てもらいながら手入れをします。
 
ルピナス
かなりくたびれていましたが、大きな株です。
イメージ 2
ジャガイモは順調です。
イメージ 3
トマトもようやく育ってきました。
左側のナスは小さいままです。
イメージ 7
 
 
 
奥の築山の上部は雑草が伸びすぎて、植えたものと区別が付かなくなってきました。
イメージ 4
周り中、ツユクサでいっぱいです。
 
ツリガネソウですか? 可憐に咲いています。
イメージ 5
 
一週間で一気に茂りました。
雑草か、花か分かりません。
イメージ 6