4月4日は、岡山プラザホテルで2010年期初の社員決起大会でした。
そのため、昨日は夕方4時半ごろ蒜山出発して岡山へ

今日は快晴で自宅ら2Kmほどの岡山プラザホテルを会場にしています。
後楽園周りは、午前中早くから渋滞しています。

プラザホテルの5Fから後楽園方面と旭川堰堤のサクラは見事です。
自宅から歩いてもすぐです。
夕方に愛犬JUNをつれて散歩に行きます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

社員決起大会は、11時から開催
社長、常務、役員の各部署ごとの方針発表と説明の後社員代表の決意文、 シュプレヒコール を行う。

12時40分から立食懇親会です。
毎年、徳島、香川、高知、愛媛の各支店からとバスで集合、岡山本社、各物流センターの社員総勢130名強。

私は、昭和43年4月入社、平成22年3月末で丸42年間504ヶ月の勤務でした。
3月で第一線は退き退職しました。
しかし、2007年問題でもありませんが、今まで私がしていた仕事を引継ぎが出来きりません。

4月1日から嘱託で1週間3日勤務で1年単位の契約更新で継続勤務します。
役員在任期間も17年
社長からの花束贈呈を受けました。

イメージ 4

乾杯の後、美味しい料理をたらふくいただきました。
イメージ 6

デザートもリッチです。
ショートケーキとバームクーヘン

イメージ 5

イメージ 7


全員のくじ抽選会で盛り上がりました。

イメージ 8


逢沢代議士も決起大会のお祝いに駆けつけてくださいました。

イメージ 9

営業、仕入れ系の仕事は早急に引き継ぎ、サーバー、ネットワーク、PC修理、指導、ヘルプデスクをメイン業務にしていきます。
自宅からVPNで会社のサーバーサポートがいつでも出来ます。

14:30分ごろ帰りの車で社外温度は24℃暑いぐらいです。

昨日朝の蒜山の霜柱がうそのようです。