イメージ 1

28日日曜日の朝、ジャンク品の管理機HONDA F210 の整備。
ガソリンタンク洗浄
タンクからキャブレターまで洗浄
混合ガソリンを入れていた雰囲気あり
キャブレターの分解洗浄が必要です
 素人でどうなるやら
 少し調べてからかかります
オイル交換
 真っ黒のどろどろでした。
 抜いて、少し洗浄して規定量を入れました。
エアクリーナーも真っ黒
 交換必要です
プラグ確認
 コイルを引くとプラグに火花が出るのは確認できました

とりあえず、この状態でコイルを引いてもエンジンはかかりません。

キャブレターからエンジンまでガソリンが入っていないようです。

ばらした写真を撮るのを忘れました。
熱中するとすぐ忘れます。
ご馳走の写真も食べてから気がつくことが多いです。

人まねのレンガ調基礎の面積計測
1.5m×7.5mとデッキの角柱を予定として部材計算をします。
春先はすることが多く優先度Cランクです。
材料をそろえると優先度が上がると思います。

南から北に上がっていった南面の基礎が計画部分です。
一昨年は熊笹、カヤ、雑草で基礎はほとんど見えませんでした。

道路わきの、熊笹、カヤを刈ると基礎が目立ちます。