イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

8日の晩に蒜山に入りました。
前日までかなりの積雪でしたが8日は午後から高速もチェーン規制が解けました。
夜付くと、別荘の敷地は雪かきをしていなく、約30cmの積雪です。
エスクードを4WD(L)に切り替えて進入。
雪は3日前からの新雪状態です。
昨年1月3連休の時は、50cmの積雪がありましたが、スキーにTさんが家族で来られていて、雪かきを頼まれていました。入れなかったら帰ろうといったのですが、そのおかげでソバまで行けて、後30m程をひざまで埋まりながら歩いていきました。車もエスティマにスタッドレスだけでした。
今年は、エスクード4WDに変わっているので30cmまでならどうにかなるだろうと行きました。
写真のようにOKです。 エスクードの走破性はかなりのものです。
翌朝、周りの写真を取りました。
雪景色はとってもきれいです。
のウサギの足跡がいたるところにあります。
朝食を済ませて、陶芸の先生のところへご挨拶に。
翌日はすごく良い天気でした。車の中は、雪の反射でまばゆく暑いくらいです。
帰りに蒜山の写真を撮って帰りました。
明日は3女の成人式です。
蒜山でゆっくりしたいのですがそうも行きません。